カテゴリー: MOLESKINE手帳の使い方

« MOLESKINEカテゴリー→コンテンツ化のお知らせ | メイン | MOLESKINE Diary 2008 ツインセット 限定版の写真付きレビュー »

私のMoleskine PDA

私のMoleskine PDAのスクリーンショット

私のMoleskine PDA (Kathy Sierra / 青木靖 訳)

整理された状態というのは私には自然には訪れない。オーガナイザーなら電子的なものも(Palm Pilotと様々なソフト)、昔ながらの紙のものも、いろいろ試してみたが、これまでのところ私に一番役に立ってくれているのは、ローテクかつ高使用率のMoleskine PDAだ。これにはペンと、メモ帳と、付箋と、(おまけで)3 x 5カードが含まれる。 私のMoleskine PDA (Kathy Sierra / 青木靖 訳)

非常に興味深い記事でした。

私自身、Campus A6ノートを似たような使い方をしています。私のMoleskine PDAで解説されているほどシステム化されていませんが、NextActionについては、付箋を栞代わりに使って同様のことをしています。(そのノートには、会社の情報がぎっしり詰まっているので、社外に持ち出せず、写真に撮ることもできませんが(^^;;;)

そんなわけで、私のMoleskine PDAで紹介されている使い方がとても参考になりました。とくにProjectsの記載方法が私には良かったです。

私の場合、ProjectsとNextActionがごちゃまぜの状態になりやすいので、紹介されている方法を試してみようと思います。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.