カテゴリー: MOLESKINE手帳の使い方

« Moleskine Pocket Plainに、マインド・マップを描く | メイン | MOLESKINE soft cover マンスリーノートブック 2009年の写真付きレビュー »

雑誌整理するときのMOLESKINEの使い方

MOLESKINEの写真

休み中に、雑誌を少し整理しました。

でも、雑誌を整理していると、気になる記事を見つけて読み始めてしまうんですよね。そうなると、なかなか雑誌整理が進まない(^-^;

そこで、気になる記事があったら、思い切ってページごと破り取ることにしました。そして、破り取ったページを後からMOLESKINEに貼り付けました。

捨てられない雑誌の多くは、気になる記事がほんの少し書かれているだけで、そのほかのページは要らないんですよね。

だから、要らないページを捨てられれば、本棚がスッキリします。そのために、気になるページを思い切って破り取り、あとから気になる記事の部分だけハサミで切り取ってMOLESKINEに貼り付けました。

 

コメント (2)

えな:

モレスキンのツインセットの中を見てみたくて、このブログに辿り着きました。
私が参考にしたのは、2007年8月27日のブログです。
とてもわかりやすくて「1日分は何行なんだろう?」とか
疑問に思っていたことを全て解決できました!
ありがとうございました☆

私も、雑誌整理にもモレスキンを活用してみます!

▽えなさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
えなさんのお役に立てて嬉しいです(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.